利用規約

この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は、株式会社タマエ(以下,「当社」といいます。)が提供するFanCage(以下「本サービス」といいます。)の利用と関連して、当社と会員とのサービス利用に関する権利と義務と責任、その他の必要な事項を規定することを目的としています。

第1条 定義

この規約で使用する用語の定義は次のとおりです。
1. サービス:本サービスの名称はFanCage(ファンケージ)といい、JAPAN TOP TEAMの所属選手の個人スポンサーになることができるファンクラブサービスです。
2. 会員:当社とサービス利用契約を締結し、当社が提供するサービスを利用するすべてのユーザーおよびサービスに個人情報を提供して会員登録をした一般的なユーザーとして、サービスに関する情報を継続的に提供を受けサービスを継続的に利用することができある者を意味します。

第2条 本規約の適用

当社が提供する本サービスをお客様が利用する場合、お客様は本規約の内容に同意したものとし、本規約の内容は、当社とお客様の間の契約(以下「本サービス利用契約」といいます。)の内容として適用されます。

第3条 本規約の変更

1. 当社は、本規約の全部又は一部を任意に随時変更することができます。本規約が変更された後の当社とお客様の間の契約内容は、変更後の新利用規約に従うものとします。
2. 当社は、前項の変更を行う場合は、14日以上の予告期間を置いて、変更後の新利用規約の内容を顧客及び会員に通知又は本サービスを提供するアプリ上に表示するものとし、当該通知又は表示後に顧客及び会員が本サービスを利用した場合又は当該予告期間内に解約の手続きを取らなかった場合、顧客及び会員は変更後の本規約に同意したものとみなします。ただし、変更が軽微で顧客及び会員に特に不利益にならないと当社が判断した場合は、通知しないものとします。
3. ユーザーが変更後の規約に同意できないときは、前項の予告期間中に本サービス上の所定の手続きにより当社に通知することによって、利用契約を解約することができます。

第4条 アカウントと利用契約

1. 会員アカウントと管理の義務

(1) 会員は、自分のアカウントが盗用されたり、第3者が使用していることを認知した場合には、直ちにその旨を当社に通知して、当社の案内に従ってください。
(2) 第1項の場合には、会員が当社にその事実を通知していなかったり、通知した場合にも、当社の案内に従わない発生した不利益に対して当社は責任を負いません。
(3) 会員は、登録時に記載した事項が変更された場合は、「プロフィール情報修正」で変更してください。

2. 当社は、利用規約に同意した後、利用申請したユーザーに対して、原則として受付順に応じて本サービス利用を承諾することを原則とします。

(1) 加入申請者がこの規約によって、以前に本サービス会員資格を喪失したことがある場合。
(2) 他人の人を用いた場合。
(3) 不正な目的のために本サービスを使用したい場合。
(4) 会員の利用目的や本サービスの利用方法は、当社の所有権と営業権を侵害したり、侵害するおそれがある場合。
(5) その他の会社が必要と認めた場合。

3. 会員が本規約に同意するには、本サービスに関連して、当社で提供するすべてのサービスに同意するものとします。

4. 当社は会員に対して、会社の方針に基づいて等級別に区分して利用時間、利用回数、サービスメニューなどを細分化して利用に差を置くことができます。

第5条 利用契約の解約等

1. 会員はいつでも本サービス内の設定メニューを介して会員退会をする方法で利用契約を解約することができ、当社は関連法令や内部基準などが定めるところにより、これをすぐに処理します。
2. 会員が利用契約を解約した場合、関連法および個人情報保護方針に基づいて、会社が会員情報を保持している場合を除いては解約すぐ会員のすべてのデータは消滅します。
3. 会員が利用契約を解除する場合にも、本人が要求しない限り登録記事はそのまま保存されます。
4. 当社は会員が関連法令、規約または運営ポリシーに違反したり、本サービスの正常な運営を妨げる場合には、本サービスの利用制限、契約の職権解約などの措置をとることができます。

第6条 会員情報の変更

会員は、会員情報の設定画面を介して、本人の個人情報を閲覧して変更することができます。会員は、個人情報が変更された場合は、直ちにこれを修正する必要があり、修正していないために発生した不利益については、当社が責任を負いません。

第7条 会社の義務

1. 当社は、関連法令と規約を遵守し、継続的安定したサービスを提供するために全力を尽くして努力します。
2. 当社はサービス利用と関連して会員と顧客から提起された意見や不満が正当であると認める場合には、これを処理しなければならない。
3. 同社は、パソコンなどの情報通信設備の保守点検、交換、故障、障害、通信途絶または運営上の合理的な事由がある場合、サービスの提供を一時的に中断することができ、本項の規定によるサービス提供の中断発生した会員の損害については故意または重大な過失がない限り責任を負いません。
4. 前項の場合、会社は、第11条の規定による方法で会員に通知します。ただし、会社が事前に通知することができないやむを得ない事由がある場合、事後に通知することができます。

第8条 会員の義務

会員は、関連法令、この約款の規定、利用案内やサービスに関連してお知らせし注意事項、当社が通知する事項等を遵守しなければならず、業務を妨害する行為をしてはならないです。会員は、以下の行為をしてはならなりません。
1. 会員登録申請又は、会員情報変更申請時に虚偽または他人の情報を入力する行為
2. 当社または第三者の著作権などの知的財産権を侵害する行為
3. 当社または第三者の名誉を損傷させたり業務を妨害する行為
4. 当社または第三者を利用して文を掲示したり、メールを送信する行為
5. 当社のサービスに投稿された情報を変更したり、サービスを利用して得た情報を当社の事前承諾なしに営利または非営利の目的で複製、出版、放送などに使用したり、第三者に提供する行為
6. アカウントを売買、譲渡、名義変更、再販売したり、質権の目的で使用する行為
7. サービス利用権を他人に共有、提供、譲渡、仲介、再販する行為
8. 会員が当社と契約された方法以外の不正な利益を追求して顧客と企業の意図的損失を塗ら行為
9. 当社と他の「会員」と他の第3者に嫌がらせしたり、威嚇したり、名誉を傷つける行為
10. その他のサービスの運営方針に違反するすべての行為

第9条 サービスの提供

1. 会社は会員に下記のようなサービスを提供しています。

(1) FanCageサービス
(2) 他の会社が追加開発したり、他の会社との提携契約などを通じて会員に提供する一連のサービス
(3) 会員は、利用契約の締結が完了したら、すぐにサービス利用が可能です。
(4) 当社はサービスを一定の範囲に分割し、各範囲別に利用可能時間を別途指定することができます。ただし、このような場合には、その内容を事前にお知らせします。

2. サービスは年中無休、1日24時間提供することを原則とします。ただし、当社は第10条に該当する事由が発生した場合は、各サービスごとに提供予定と提供方法を​​変更したり、サービスを提供していないことがあります。

3. 当社は情報通信設備の保守点検、交換、故障、通信途絶または運営上相当な理由がある場合、サービスの提供を一時的に中断することができます。この場合、当社は会員にサービス内で告知する方法で通知します。ただし、当社が事前に通知することができないやむを得ない事由がある場合、事後に通知することができます。

第10条 サービスの変更と中断

1. 当社は、次の各号に該当する事由が発生した場合、サービスの全部または一部を制限、変更、または中止することができます。

(1) 利用量の減少による効率や収益性の悪化の場合
(2) 利用量暴走により円滑なサービスの提供に支障がある場合
(3) パソコンなどの情報通信設備の保守点検、交換、故障、通信途絶または運営上相当な理由がある場合
(4) 電気通信事業法に規定された期間の通信事業者が電気通信サービスを中止した場合
(5) 技術の進歩などによる新たなサービスへの移行の必要性
(6) パートナーとの契約終了などの企業の諸般の事情でサービスを維持することができない場合
(7) 関連法令の解釈上のサービスの全部又は一部を履行することが違法の要素がある場合
(8) 停電、天災地変、国家緊急事態、法令の再改正は、裁判所の判決、行政機関の処分、命令などでサービス提供に支障がある場合
(9) 会員がサービス運営を故意または重過失に妨害する場合
(10) その他の事由により会社がサービス提供を継続することが不適当であると認める場合

2. 当社はサービスの内容、利用方法、利用時間について変更があったり、サービスの中断がある場合には、会員に、第11条の規定により変更と中断の理由、変更されるサービスの内容と提供日等を通知します。ただし、当社が事前に通知することができないやむを得ない事由がある場合、事後に通知することができます。当社は無料で提供されるサービスの一部または全部を、会社の方針や運営の必要上修正、中断、変更する場合に関連して関連法に特別な規定がない限り、会員に個別の補償を行いません。

第11条 会員に対する通知

1. 当社が会員に対する通知をする場合は、この規約に別途規定がない限り、会員が指定したサービス内お問い合わせ/ご案内、通知、SMSなどで通知することができます。
2. 当社は会員全体の通知の場合、7日以上のサービス内のお知らせ画面に掲示することにより、第1項の通知に代えることができます。

第12条 情報の提供と広告掲載

1. 当社はサービスを運営するにあたり、必要と認められる様々な情報や広告などをサービス画面に掲載したり、電子メール、通知、SMSなどの方法で会員に提供することができます。
2. 会員は規約の改正と法お知らせ、取引関連情報、還付関連情報、お問い合わせなどに対する回答、サービスの変更や中止のお知らせなどを除いては、いつでも、通知、SMSに対して受信拒否をすることができます。
3. 当社は第1項の情報や広告などを会員に通知、SMSなどを介して送信する場合、受信に同意するかどうかを確認し、受信に同意した会員に限り、これを発送します。

第13条 責任の制限

1. 当社は天災地変またはこれに準ずる不可抗力によってサービスを提供することができない場合には、サービス提供に関する責任が免除されます。

2. 当社は会員の帰責事由によるサービス利用の障害に対して責任を負いません。

3. 当社は会員がサービスに関連して掲載した情報、資料、事実の信頼性、正確性などの内容に関しては責任を負いません。

4. 当社は会員間または会員と第三者相互間にサービスを媒介にして取引等をした場合には、責任が免除されます。

5. 当社は無料で提供されるサービスの利用と関連して、関連法に特別な規定がない限り責任を負いません。

6. 当社は第3者がサービス内の画面またはリンクされたウェブサイトを介して広告された製品やサービスの内容と品質について監視する義務その他のいかなる責任を負いません。

7. 当社と当社の従業員と代理人は、次のような事項から発生する損害について責任を負いません。

(1) 会員情報の虚偽または不正確に起因する損害
(2) その性質と経緯を問わずサービスへのアクセスやサービスの利用過程で発生する個人的な損害
(3) サーバーの第三者の不法なアクセスやサーバーの違法な利用から発生する損害
(4) サーバーの送信またはサーバーからの送信に対した第三者の不法な妨害または中断行為から発生する損害
(5) 第3者がサービスを利用して違法に送信、配布、または送信、流布されるようにしたすべてのウイルス、スパイウェア、およびその他の悪意のあるプログラムによる損害
(6) 送信されたデータのエラーと省略、不足している、破壊などで発生する損害
(7) 会員間の会員情報登録とサービスの利用過程で発生する名誉毀損その他の違法行為による各種民刑事上の責任

第14条 損害賠償

1. 当社は会員がサービスを利用するにあたって、当社の故意又は過失により損害が発生した場合には民法など関連法令が規律する範囲内でその損害を賠償します。
2. 会員はこの規約に違反したり、関係法令に違反して当社に損害が発生した場合には当社にその損害を賠償しなければします。
3. 会員はこの規約に違反したり、関係法令に違反して第三者が当社を相手に民刑事上の法的措置をとる場合には、自分の費用と責任で当社を免責なければならず、これにより発生する損害について賠償しなければします。

第15条 海外でのサービス利用

当社は世界中のすべての国でのサービスの同じ品質や使い勝手を保証しません。会員がサービスを利用しようとする場合、自らの判断と責任に応じて利用するかどうかを決定しなければならず、特にサービスの利用過程で現地の法令を遵守する責任は会員にあります。

第16条 反社会的勢力の排除

1. 反社会的勢力はサービスをご利用いただけません。

2. 「反社会的勢力」とは、以下のいずれかに該当する者をいう。

(1) 暴力団、暴力団員又は暴力団員ではなくなったときから5年を経過しない者
(2) 暴力団準構成員
(3) 暴力団関係企業
(4) 総会屋
(5) 社会運動標ぼうゴロ
(6) 政治活動標ぼうゴロ
(7) 特殊知能暴力集団
(7) その他前各号に準じる、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為を行う勢力

3. 会員は反社会的勢力との関係性の判断のために調査を要すると判断した場合、その調査に協力し、これに必要と判断する資料を提出しなければならない。

4. 当社は会員が反社会的勢力と判断した場合、本サービスの利用制限することができます。

第17条 チャリティーオークション、投げ銭について

1. 投げ銭

頂いたお気持ちは当社ならびにJAPAN TOPTEAMを運営する株式会社Martial Artsが必要経費を差引き、選手に届けられます。
上記内容をご理解頂ける方のみ、ご利用をお願いします。
なお、必要経費は下記の通りです。

(1) 決済手数料
(2) 振込手数料
(3) サイト運営費等

1. チャリティーオークション

落札金額から当社が必要経費を差し引き、JAPAN TOP TEAM所属選手と相談の上、寄付致します。
上記の内容をご理解頂ける方のみご参加をお願い致します。
なお、必要経費は下記の通りです。

(1) 決済手数料
(2) 振込手数料
(3) 仕入代金(仕入代金がある場合)
(4) 該当金額に対する税金等

2023年10月4日(運用開始)
2023年11月27日(改定)

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